mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クグロフ  

ショコラクグロフとオシャレに言いたいところですが
チョコチップです(笑)
ココア生地がちょっと苦手なので、プレーン生地にチョコチップと
ラムレーズン、食感を良くするためにカカオニブを入れました

かなり熟成したホシノです


s-DSC03247.jpg


凄い窯伸びでびっくり
型が見えなくなるほどでした
出してみてほっと一安心 
ラム酒漬けレーズンを後入れしたので、ちょっととじ目が開いちゃった


s-DSC03249.jpg


さっくりと美味しく焼けました
カカオニブの量がすくなかったのかな、入ってるのかいないのか・・・
淋しい感じ

冷蔵庫にホワイトチョコがどっさり眠っているので
次回はもっとごつごつと入れて焼いてみよう


s-DSC03252.jpg


一つは、いつも野菜をくれるご近所さんに持っていきます


そろそろクリスマスのあれの試作を始めなきゃね
作ってみたいというお声を何人かに頂いているので
自宅教室をしようかなと思っています
11月中旬かな?
決定したらお知らせしますので、クリスマスのシュトーレンを
作りたいという方は、是非ご参加くださいね

まずは自分で練習だわ
材料を発注すると、やる気も出てくるわね(笑)



スポンサーサイト

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/378-48c2a356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

