mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

こまこまで編むバッグ  

夏も終わったのに麻紐バッグのお話

プレーンな麻紐はベージュの濃い感じ?
梱包用だったり園芸用だったりザックリと大きく巻いてあり
お値段も割とリーズナブルです
色のついた麻糸は、ナッツシーンという名前で売っています
これが可愛い、どの色で編んでも結構サマになります
でも、濡れると色が落ちるのね
色移りもするので、持つのにはちょっと気を使うかな?
糸も硬いので、編むのにも大変
基本園芸用なので、色々は言えないのですが

濡れても色が落ちない麻糸があります
これがハマナカのこまこま
色も豊富、チクチクしない、軽いと三拍子揃っちゃっています
さすがハマナカさんです!ユーザーの求めているものを良くご存知です

でも、これがまたお高い
プレーンがお安いだけに、中々手が出ない
それでもいいから、気軽にもてる麻紐バッグを編んでと
依頼をくれた心の広いYちゃん

やっと仕上がりました


s-DSC03236.jpg


梅雨の頃頼まれたのに、夏が終わって仕上がった
ほんと、ごめんなさい
マリンです
持ち手が汚れるので、麻でカバー


s-DSC03239.jpg


ミニトート
色見本写真で見るよりも、ずっと地味な色だったので
何度か編み直しをしてこの形になりました
ハンドルは、編まずにレザーで全体の雰囲気をしめた・・・つもり


ミニの方はこれからも使えると思います
もうすぐお届けしますので、、もうしばらくお待ちください

って、ここまでくればいつ納品デモ関係ないか・・・


スポンサーサイト

category: お製作

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/379-a0322c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)