mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エコクラフトテープ  

友達が良く作ってくれた、エコクラフトの籠
何時もパン教室に来てくれる、みわちゃんがとっても上手に
色々なバッグを編んでいます

ということで、みわちゃん改めみわ先生の所に
エコクラフトを習いに行ってきました
家に行くと、ラブリーな籠やバックがいっぱい
カラーテープを使うと、同じ形でもイメージが全然違います
作りたいものがいっぱいあり過ぎ・・・

デモ今日は初めてなので、もちろん基本の形





自分の作ってみたい大きさや形を前もって話してあるので
みわ先生がテープの本数や長さを計算してくれてありました
それを見ながらカットしたり、ほんの少し糊付けしたり
それが終わると、編みだしです

これが楽しい
私はモスグリーンで


s-DSC03228.jpg


さん太母はオレンジ
そして横糸(?)は半分に裂いて細く使っています
とっても可愛い


s-DSC03230.jpg


ここまで来るともう一息
だいぶ形がわかって、ウキウキしちゃいます
みわ先生が、疲れるから休み休みねなんていってくれますが
耳に入りません

テープがシュって抜ける感じが何とも快感(笑)
たのし~~を連発しながらの作業


s-DSC03282.jpg


はい、出来上がり
編み物道具と毛糸を入れて運ぶ大きな籠
お気に入りにできました

次回は、バッグに挑戦しようかな・・・
みわ先生、次回も宜しくね
スポンサーサイト

category: お製作

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/382-06d9b78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

