mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はるにれさんちの月桂葉  

家で月桂樹を育てるべく、春先に苗をコウニュウ
ちびっこからは、月桂葉は採れません
はるにれさんのお庭にある月桂樹の木から頂きました





立派な月桂葉です!
勿論自然乾燥させています


s-DSC00358.jpg


ウル抽をしました
何と綺麗な、緑
冷浸出もしていますが、ウル抽よりもちょっと濁った緑です
このウル抽オイルの色を壊さないように、石鹸を作りたいなぁ



s-DSC00375.jpg


私としては、上出来
お気に入りの石鹸が誕生しました
綺麗な、綺麗な、ミドリのセッケン


さてさて、ここでお知らせ
せっかくたくさん頂いた「はるにれさんちの月桂葉」
一緒に石鹸を作りませんか?

はるにれさんちの、月桂葉石鹸を作る会」

10月17日水曜日
午後1時から4時位まで おひとり様1Lの牛乳パック1本です
料金は、ヨモヤマ話付きで2500円です。

3名様募集いたします(先着順です)ご希望の方は、メールフォームより連絡をくださいね。
折り返し詳細をご連絡いたします
終了しました ありがとうございました。

苛性ソーダを使うために、大変申し訳ありませんがお子様連れの方は
ご遠慮いただいております

だれか、一緒に作ってくれる人いるかなぁ
スポンサーサイト

category: 石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

なんと美しい色!
行きたい!
って新規のお誘いだものね( ̄▽+ ̄*)たまご来るなーって(笑)
その分、シフォン食べに行くだよ~
パンもいいなぁ~(´∀`)ふふふ♪



URL | たまご #-
2012/09/27 12:33 | edit

たまごはん

ぜひぜひお越しくだされ!
希望者ゼロは、さみしいど~~~
って、10月は毎週きちゃうけど、ソコが心配

シフォンまだまだ特宝笠では、すべりまくり
ぼちぼち心がおれそうだわ(T_T)

URL | pirika #-
2012/09/27 17:15 | edit

遅かったって?^^
↑きれいな色だねえ。
何か、見覚えのある懐かしい色なんだけど何だっけ? 
あ~~~! ハーブ飴の色だ!^^;
うちの子達を大切に活かしてくれて
ほんと、嬉しいデス。
しかも、はるにれ有名になりそ♪

URL | はるにれ #6moyDOY6
2012/09/28 23:13 | edit

ドキドキしたわ
凄く綺麗でしょ?実物はもっとよ。
何時も色々な素材ありがとう
おかげさまで、心にも体にも優しい石鹸がつくれます
こういう色って、見ていると癒されるよね

家のブログだと、全然有名にならないけどね(笑)

URL | pirika #-
2012/09/30 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

