mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フォカッチャ  

最近スキレットがブーム
ソーセージや目玉焼きを焼いてテーブルに出してある姿はかっこいい
普通の朝食がワンランクもツ~ランクも上がっちゃいそう
そしてこのスキレットでパンケーキやフォカッチャを焼くのもブーム
その姿は目玉焼きの比じゃありません、素敵
でも、さすがにこれ以上鍋釜を増やせない我が家
何処をどう寄せても一部の収納スペースもない現状

買いたい、、買えない、、、買いたい、、、買えない






ということで、ルクルで焼いてみた
構造的には同じような物じゃん・・・
問題はスケールの大きさ
28センチのルクルにいっぱいになるように生地を入れるのは
18センチのスキレットとは、けた違い(笑)

もちろん出来上がりの量もけた違い


s-IMG_4130.jpg


最近のフォカッチャは、フワフワで翌日も美味しいのがいいらしい
フワフワにこだわり過ぎて、普通のパンになった
でも冷めてても、翌日も全然パサパサしないで美味しく頂けました

だからそれって普通のパンだよねぇ


立ち上りが丸いので、きっちり角が出来ないのが残念!
とりあえずルクルdeフォカッチャの日々が始まりました
スポンサーサイト

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/392-5487ffd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

