mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

高加水パン  

高加水パンが美味しいと聞きました
作り方も簡単だから一度作ってみて
そう聞いて、とりあえず本を購入
ぺらぺらと中を見て、そのまま放置してありました

高価水≒難しい
この定義が頭の中にあったので、気持ちがいかなかったのかな?

イイワケ





ルクルでフォカッチャを焼くうちに、思い出した高加水
本を引っ張り出して焼いてみました
確かに、コネも成形もないから楽ちん
ビックリするくらい膨らみました
鍋の半分位まで・・・


s-IMG_4166.jpg


出してみるとこんな感じ
フォカッチャっぽいルックスはあり香りもあり
興味深々・・・すぐに食べたいところをほんの少し我慢


s-IMG_4180.jpg


フワフワ フワフワ
そして美味しい
柔らかいから美味しいんじゃなくて不思議な美味しさ
丁度その場にいた達人と由美ちゃんとで、美味しいの連呼
大はしゃぎでした

たまごさん、高加水パン、いけます


スポンサーサイト

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/394-263ad6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)