mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卵のないパン  

さん太母に突然現れた、卵アレルギー
ケーキが食べられない
大スキなカスタードが食べられない
パンが食べられない
とにかく気が付くと、大好きなスイーツには卵が使ってあるって

とりあえずパンは焼きましょう
さん太母の柔らかいパンが食べたい気持ちと裏腹に
ハードパンを焼きました

ワタクシ オニ ジャナイデスカ


s-DSC00386.jpg


暗闇のハード山食
実は、この山ができる前にひと騒動ありました
牛乳仕込みで焼こうと思って、粉を量り水分を投入
勿論気持ちは、牛乳でも入れたのは水
え???なんで???
牛乳目の前にあるじゃん

卵が使えないのだから、牛乳大事なアイテムなのに
気持ちを切り替え、砂糖を入れて、砂糖を入れる
え???なんで???
砂糖の次は塩ジャン

当然入れた二回の砂糖は水に溶け出て、救出不可能
しかも、最後のスーパーカメリア
量り直したくても粉がありません、牛乳もありません

心が折れそうだ  何やってんだ、自分!
結局ハード山を焼きました


s-DSC00380.jpg


こちらは冷蔵発酵で、朝焼いたチーズパン
柔らかい生地に、レッドチェダーとプロセスチーズ
チーズパンには、レッドチェダーは必須です

本日、さん太母のお手元に届きます







category: パン焼きました

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

