mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

作ったもの色々  

去年の秋はバッグ作りに精を出しました
在庫の布で作ったものも多かったのですが
その中でも、一番のお気に入り


s-IMG_4411.jpg


やっぱり布の柄でイメージが決まりますよね
この生地はとっても張りがあって、しかも個性的な絵柄
ちょうど小さな手提げ一個分の生地があったのでぎりぎり作れました。
実は裏を見ると、つぎはぎあり






知人の娘さんのバッグは、ビビットな赤が効いています
普段地味な色が多いので、この色は新鮮でした
作ってみると違和感もなく、かわいい感じに仕上がったので
もう一つ作ってみようかな・・・

帆布は生地に重みがあるのでシンプルに作ることが多い私
というか・・・シンプルなものしか作れないのね
生地の色は、自分が思っているよりも少し明るめがいいのかも

バッグ作りが、もっと上手になりたいなぁ
スポンサーサイト

category: お製作

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/401-8847199b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)