mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

柿渋石鹸  

消臭効果が期待される柿渋石鹸
使用後がさっぱりして気持ちがいいし、なんとなく加齢臭に効果があるような気がすると
評判は上々

テレビで柿渋の高い抗菌効果が取り上げられたらしく
何人かの友達にも聞かれました
テレビに出ちゃうと、すぐに品薄になっちゃうから困っちゃいますよね





たっぷりと柿渋を入れてみました
手作り石鹸のいいとことは、自由自在に材料を入れられることですもん

香りはさっぱりとホワイトティー&ジンジャーです
ご依頼をいただいたお友達さま、だいぶお待たせしました
2月の中旬が解禁です☚まだ待たせます
柿渋が多いので、少し柔らかめです、できれば少し汗ばむ季節まで
熟成させていただくといいかな☚さらに、待てと言ってます

使ってみたい方は、連絡くださいね~~~
スポンサーサイト

category: 石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/408-9c8dca52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)