mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お家de石鹸 3月  

SOAP PASERIさんに場所を変えて2度目のお家de石鹸
自宅の時みたいに材料を探しに二階にバタバタ行かないから落ち着いてできます
手の届くところに材料がある幸せを実感


s-IMG_4816.jpg


ofujiが大事に集めた基剤を使ってください!と、オイルや精油などなど
たくさん持ってきてくれました
おぉ、こんなにたくさんのコレクション(笑)ありがたく使わせて頂きます

今月のテーマは「どうぞご自由に、作りたい放題の日」
とにかく自分で組み立てて作ってみて・・・
どんな石鹸でも、何本でも(*^_^*)


s-IMG_4819.jpg


これは午前の部
ブドウの樹液を水分にした石鹸と紫根の石鹸がたくさん


s-IMG_4834.jpg


午後の部
ofujiはマーブルの練習石鹸
kunさんはホップの冷浸出オイルでキッチン石鹸、
私は、紫根の冷浸出オイルのキッチン石鹸とザクロジュース石鹸


s-IMG_4815.jpg


こんなジュースを水分に使ってみました
ザクロと抗酸化は切っても切れない縁ですので・・・
気分だけでもと、作りました
解禁が楽しみです


s-IMG_4827.jpg


お昼は簡単にサンドイッチを作っていきました
近くにスーパーもランチも食べられるところはあるのですが
一度作業が始まると、出るのが面倒になってしまうので持参です

石鹸作りっておもしろい
4月も宜しくね

スポンサーサイト

category: お家de石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/410-7cecf8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

