mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近焼いたパン色々  

今年も自家製酵母にチャレンジしたくなる春が来ました
陽気もちょうどいい感じです
まずはお決まりのレーズン酵母です


s-IMG_4875.jpg


カンパーニュ
クープを入れなおした跡がはっきりくっきり



s-IMG_4865.jpg


自家製レモンピールとクリチのマーブルベーグル
これ2回目、初回はお塩を入れ忘れました
途中でお塩を入れて捏ね直したけれども、部分的に塩味がついて
塩味の強いところと全然味がしないところが・・・・
うっかりは禁物です



s-IMG_4871.jpg


高加水のロデブでチョコラスク
美味しそうに見えたけれども、ちょっと固い
うーん、、焼きすぎかな


s-IMG_4785.jpg


こちらは、安定のホシノ丹沢フランスパン酵母
最近ホシノのパンは美味しいとしみじみ感じます

自家製酵母が酸味が出ないように焼くことができるようになってきて
今迄なんであんなに酸っぱくなったんだろう???
振り返ってみたりして・・・
自分でもわかるようなわからないような
摩訶不思議な酵母の世界です

自分の好みのパンが焼けるって、本当に嬉しいし楽しい
でも、きっとまた大きな壁がど~~~んと来るのよね





category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/411-4cdc014b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

