mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

cafe教室 7月  

Waku Chu Gyu Cafeさんでの教室です

石鹸はラベンダーラベンダー石鹸
オリーブオイルは、ラベンダーをウルトラ抽出
水分はラベンダー芳香蒸留水を使用、もちろん香りもラベンダー精油をたっぷり
最後にパープルのコンフェで仕上げます

今日はラベンダー尽くしよ~~~の声に
テンションが上がる生徒様





この夏の教室から、石鹸のバッチサイズを上げました
お一人様オイル量500gです
これだけたくさんあると、お友達にも惜しみなくプレゼントできますと
好評をいただきました・・・よかったo(^▽^)o


s-IMG_5127.jpg


ミニコスメは、アスタキサンチンの化粧水です
これをつけて寝たら、明日の朝は聖子ちゃんになってるのねと
全員が大盛り上がりです

一晩で聖子ちゃんになれるかどうかは別として・・・
使用感は最高にいいとおもいます
ぜひ毎日のお手入れに使ってくださいね

Waku Chu Gyu Cafeさんでの教室の魅力はもう一つ
店主の由美ちゃんの心を込めて作ってくださるランチや、ドリンク
私もランチを頂きました
写真をすっかり忘れちゃった
麹の甘酒を使ったスィーツは最高です
最近では、アイスや色々なメニューに変化していってるみたい

cafe教室で、石鹸を作った後は由美ちゃんの愛がこもったcafeメニューでほっこりしましょうね

次回は9月、ヒノキやヒバの香りを贅沢に使った
森林浴を感じる石鹸を作る予定です

category: お家de石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/412-9ca6a5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

