mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴシゴシする日なのだ  

L・L・Eの10月は、フェルト石鹸

毎回テーマを決めて、みんなでわいわい石鹸を作る会
今月は石鹸を作るのではなくて、石鹸をくるむ





ヨーコさんと、エリさん(私)が自宅保管していた羊毛を持ち寄りました。
(言い方はいいけれども、買ったけれども作ってない羊毛)
さぁ、何色にしましょう?

相変わらず盛り上がります。
わ~とかきゃ~とか、、、、悩みに悩んで
決まった色は、大体その人の色


s-IMG_5880.jpg


ここからが本番ですね
おしゃべりしながら、ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ

これでいい?
だめ、もう一息!
もういい?
だめ、もう一息!

なんて会話が、飛び交いながら


s-IMG_5888.jpg


みんな可愛く仕上がりました。
今度は自宅で、復習してみてね。


category: 石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/418-0954093a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

