mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

お久しぶり・・・  

今年は私の都合でお休みや、お出かけが多かったお家de石鹸
今月はまじめに石鹸作り

テーマは、森林浴
ヒノキやヒバの精油をたっぷり使った癒しの石鹸です


s-IMG_6077.jpg


フルバッチをハーフにして、ヒノキとヒバ
ブレンドはなしで・・・


s-IMG_6072.jpg


ハーフバッチは、このケーキ型を使っています。
型離れが良くて使い勝手がいいです。
精油の色が濃いヒノキは、生地の色も若干こくなりました。


s-IMG_6080.jpg


久々に、お家deランチも開催
レーズン酵母のカンパには、クリームチーズと
オットの実家でとれたはちみつをたっぷりと・・・これ最高です



s-IMG_6079.jpg


マサコ様の沖縄土産にテンションあっぷ!

私の大好物の亀せん
あまりの喜びように、kunさんが遠慮してくれて独り占め(#^.^#)
そして頂いたゴーヤのパックで今週はお手入れweakです
毎晩パックパックしています。
おかげさまで、ツルピカでございます。
このパックの香り、ゴーヤだけどフローラルないい香り

マサコ様、いつもありがとね

やっぱりお家de石鹸はお家が落ち着きますねぇ。




category: お家de石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/423-87a8b94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)