mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

アロマブレンドデザイナー講座 2回目  

AEAJの講座を受けています。
石けんを作るときの香り選び
自分で作るときも、教室の時も一番時間がかかる部分
この香りにあう精油は?
こんな感じの香りが作りたい
ブレンドをして合わない香りはないとはいうものの
もう少し香りを学ぼうと受講を始めました。





色々な香りを学びます
精油として使う時よりも、もっと親しみやすい香り
難しいルールはないけれども、基本はしっかりと


s-IMG_6137.jpg


香りを言葉で表現することは、なかなか難しい
自分のイメージの香りをブレンドすることも難しい
あれやこれや考えながら自分の香りを作ることは、それ以上に楽しい

いつも好きな精油に行きついてしまいがちですが
思い切って冒険できるのが、この講座の魅力の一つ
ブレンドした香りを、愛らしい小瓶に詰めると心も弾みます






category: 講座色々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/425-2da4ff2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)