mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

オレンジ石鹸  

オレンジピールを冷浸出
これはどんな石鹸にしようかなぁって考えるのも
ツクル楽しみのヒトツ


s-P1000977.jpg


山盛りピールをオリーブオイルに漬けて、数か月
やっと使ってもらえる日が来ました
本当はグラインダーにかけて細かくすればいいんだけど
濾すのも大変だし、何気ないピール漬けオイルが良かったのでごろごろのままです


s-DSC00356.jpg


平皿に流してみました
マキヲさんのアクリルモールドです
本当は、柄を付けるために使う平型ですが、腕がないのでごく普通に


s-DSC00416.jpg


オリーブオイルとハイオレックひまわり油で
淡くオレンジの色を付けて、カレンデュラを散らしてみました
手のひらサイズの可愛い石鹸になりました

珍しく可愛い石鹸の出来上がりです
スポンサーサイト

category: 石鹸

tb: --   cm: 4

コメント

紹介していただいてたんですね!!!
ありがとうございます~♪d(´▽`)b♪

カレンデュラがとっても綺麗。
ナチュラルで良い感じです~
柄なしでも素敵ですよ



すみません~
すっごく遅くなりましたが、でっかいのができましたよ!
メールさせていただきますね


URL | マキヲ #-
2012/10/04 10:47 | edit

なんだか食べたくなっちゃうような美味しそうな石けん^^
手のひらサイズ可愛いですね♪

URL | たまご #-
2012/10/05 08:59 | edit

マキヲ様

せっかくのモールどの最大の特徴が生かせてなくて・・・
もっと腕が上がったら、綺麗な模様を入れてみたいと
夢見ております

でっかいのありがとうございました!
ホントでっかかったです(笑)

URL | pirika55 #-
2012/10/08 19:27 | edit

たまご様

サイズでイメージってだいぶ変わりますね。
これは、もう少し小さくしてみようかと思ったのですが
無難な大きさになってしまいました。

初めて使うモールドは、ドキドキです
今回は、pirikaらしくない可愛い石鹸になりました

URL | pirika #-
2012/10/08 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret