mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

初めての石鹸作り  

洗顔石鹸が作りたいんです!
そんな問い合わせをいただきました。

Sさんは、去年柚子胡椒を作る時に青柚子をいっぱい頂いたのがご縁(^。^)
古民家に住んで何でもかんでも自作しちゃう手作りの天才。
そして、何よりお料理上手の彼女からの連絡に嬉しくなりました。

洗顔石鹸が作りたいとのリクエスト
自分で作るとぜーんぶ洗えちゃうと言うと、そーなの???と。
この反応が、嬉しい(^。^)

Sさんの初めての石鹸は、スウィートアーモンドオイルを入れて、柔らかな使い心地に。





お友達のM〜ちゃんと2人でグルグル
時間が経たないよぉ〜と言いながらもグルグル
その甲斐あってとっても綺麗な石鹸に仕上がりそうな予感。

おまけのハンドクリームも、楽しく作ってくれました。
今度はお家で作りますって、嬉しいですね!

終了後のお茶の時間には、子育ての話
まだまだお子さんが小さいから悩み多き 母たち
子供と一緒に親も成長するから、きっとそんなに悩まなくても大丈夫
あまりの楽しさに、時間も忘れてしまいました

Sさん、M〜ちゃん、ありがとうございました
ハンドクリーム作ってみてね❗️


スポンサーサイト

category: お家de石鹸

thread: 手作り石けん♡ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/435-22a4d00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)