mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

オーダーモールド  

soapmold55のマキヲさんにモールドをオーダーしました
製品が仕上がり、先日でっかいモールドが届きました





ホント!ワイルドなモールド作っちゃったわ
作ってみたい石鹸があったので、色々自作の型を考えたのですが
何をどう考えても、まともなものはできそうもありませんでした
厚かましくもマキヲさんにメールをして、聞いてみると
「もちろん大丈夫です」と気持ちよいお返事を頂きました。

とても丁寧に相談にのっていただき、完成したのがこれ。
いや~~あの時はやる気満々だったんだけど
寒天流しにならない様に・・・がんばるぞ!



s-DSC00472.jpg


同梱してくださった、ハーブや漢方
お庭で採れたものだそうです
親切にオーダーに対応していただいた上に、実は値段まで凄いリーズナブル。
その上ハーブまで送ってくれるなんてびっくりです。

大事に、使わせていただきます。
作って頂いたモールドの石鹸がUPできるように頑張ります


スポンサーサイト

category: 石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

ご紹介ありがとうございます~

ちょっときちゃない部分もあり申し訳ないです…。
久々の大物で手が震えました。

ハーブなどは石けんの余剰在庫のせいで自分では使えないので、もらっていただけて嬉しいです。

石けんが出来上がるの楽しみにまたちょこちょこのぞきにこさせて頂きます~!

URL | マキヲ #-
2012/10/09 21:48 | edit

こちらこそ、ありがとうございました。
ホントに大きなモールドでしたね(~_~;)
頑張って石鹸を流したいと思います(笑)

ハーブ嬉しかったです!実はひそかに欲しかったスギナ・・・
そしてカレンデュラのなんと綺麗なオレンジに驚きました!
作りたい気持ちがウズウズしています。
綺麗に仕上がったら(ここ大事)またご披露させていただきます。

URL | pirika #-
2012/10/10 07:35 | edit

コメントの投稿

Secret