mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

ホテルブレッド  

本日はホテルブレッド
シュガートップにしてみました


s-DSC00487.jpg


捏ね上げ温度が低くて、発酵に時間がかかって冷や汗
でも、そこはサフのいい所
とりあえずしっかり窯伸びしてくれました
でも、クラストにはしっかりと過発酵のシルシが出ていますが



s-DSC00493.jpg


水分が牛乳なので、甘い香りです
トップの砂糖が、カリカリと甘くて美味しさ倍増
スポンサーサイト

category: パン焼きました

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

ホテル食パンに目がないのです~(≧▽≦)
いいね♪いいね♪
こっちまでいい香りがしてくる気がします(笑)

URL | ちびもこ #-
2012/10/22 01:23 | edit

ちびもこ様

ホテル食パンは、ふんわりといい香りがしますよね
私も大好きです
パンって、シンプルな材料なのに、こんなにいい香りがするのって不思議ですよね。

URL | pirika #-
2012/10/22 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret