mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

定例会 10月 食べ物編  

石鹸も無事に型入れが終わり
さぁ、ランチです

今月は、自宅ランチです


s-DSC00594.jpg


おにぎりが、大きい
ワタクシ手が親父なみに大きいので、小さいおにぎりが作れましぇん
何故かセンターにシフォンが鎮座
これは、おやつね


s-DSC00591.jpg


チーズハンバーグ
バルサミコとオリーブのサラダ
花豆
からし菜の辛子醤油
こなすの辛子漬け
コーンスープ
白玉
16穀ご飯のおにぎり

辛子が大好物なものだから、辛子多い
チーズハンバーグの付け合せのエノキだけはチーズと同化してしまって
見えませぬ

とりあえず、皆様に喜んでいただき良かったです
ワイワイと一番楽しい食事の時間


s-DSC00606.jpg


食事の片づけが終わると入れ替わりに、はい おやつ!
って、どれだけ食べるんですか~~~
ホイップクリームは、お好みでとおいたら、皆使ってた
みんな今日は、摂取カロリー関係ないねぇ・・・



s-DSC00602.jpg


ofujiの差し入れの、ラポッポの焼き菓子
ワタクシは、こちらを頂きました


s-DSC00600.jpg


たまごはんの差し入れの、から~~いお煎餅
当然ワタクシのみがポリポリと頂きました
七味と辛子はワタクシの大好物ですからね


s-DSC00603.jpg


そして、一部でうわさになっていた、ヤマザキのご予約のみの高級食パン
月に一度しか予約販売しないのですが、
たまごはんがわざわざ予約をして、買ってきてくれました
お味はね、生クリーム食パンですね
一度は食べてみたいと思っていたので、以心伝心でした


s-DSC00612.jpg


ofujiの高松 愛媛松山のお土産
今治市のゆるきゃら バリィさんです、、、くぅ、可愛い
可愛すぎます!!!!もったいなくて使えない!!!!


みなさん、今月もご苦労様でした
楽しい時間をありがとうございました

来月はククイナッツの石鹸、作ります

category: 石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

高松じゃないだよ~

愛媛松山だよう。ちなみにお相撲の強いバリィさんは今治だよう。

URL | ofuji #p5viccLg
2012/10/30 11:55 | edit

すまぬ すまぬ (^_^;)
謹んで訂正させていただきまする

それにしても、ばりぃさん 素敵だわ

URL | pirika #-
2012/10/30 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

