mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

定例会 7月  

お家de石鹸 7月は石鹸は作らず外に飛び出しました
pirika曰く「7月、8月は、暑いのでお休みです。涼しいところに行きましよう」
ということで、長坂方面のパン屋さんめぐりと
最近人気の「キッチンオハナ」のランチです
コーディネーターはofuji

今月たまごはんは、お休み

s-P1010137.jpg

s-P1010136.jpg


「コンプレ堂」さん
静かな別荘街の中にありました
ちょっと詳しい人じゃないと分からないほどの場所
菓子パンが充実していて、楽しくなっちゃいました



s-P1010125.jpg

s-P1010126.jpg


私の大好きなお店「インノ」さん
ココのカレーパンは、もう最高です!
もちろん何を食べてもハズレはないようなきがします


s-P1010142.jpg

s-P1010140.jpg


こちらは、またまた普通の住宅地にある「三角」さん
シンプルだけどしっかりしたパン
何気ないたたずまいがおしゃれすぎです

すでに2軒目で、パンはあふれんばかりなのに
三角さんで、更にあれもこれもと購入
車の中はパンでいっぱい

この日は雨と一緒に行動しているらしく
私たちが車から降りると凄い雨
三人でびっしょになりながらお店に飛び込むという
パターンを3回も繰り返しました

そして車に乗ると、とにかく試食
誰かが買ったパンを3個に分けて試食会
これからランチが待っているというのにねぇ


ランチまで時間があるので


s-P1010146.jpg


s-P1000904.jpg


草餅が美味しいという荒間さんにGo!
ココでも、駐車場に止めた途端豪雨
それでも負けずに、お店に飛び込みました
帰りは小雨になるまで、休んでいてと優しいお心遣いをいただき
お茶とお菓子をいただきながら小休止

荒間さんの草餅もですが、ラッキョウが美味しかった


更に 雑貨のキャビンさんに寄り道してやっとキッチンオハナさんに
ここでカフェめぐりのプロAさんと待ち合わせ



限定20食のお日様ランチ
もちろん本日お休みのたまごはんに、写真を送る
おいし~~よ~~~と


s-P1000905.jpg


デザートは、豆腐のチーズケーキ
なかなかですよ・・・
お豆腐とは思えません


s-P1000906.jpg


今月の定例会も美味しく楽しく過ごしました
kunさん、写真ありがとう!
ofujiさん、コーディネーターお疲れ様でした!

そして詳しい情報をいただいたAさん、ありがとうございました




 

category: お家de石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

Aデス!
オハナさんでは 便乗ランチさせていただき
ありがとうございました
八ヶ岳方面で また是非 ご一緒させてください♪


URL | ai #-
2012/08/15 13:52 | edit

Re: タイトルなし

aiさん!
先日はわざわざありがとうございました。
時間の関係でゆっくりお話が出来なくて残念でした!
(私たちがあまりにも、ぷらぷらしすぎたせいです(~_~;))
今度はぜひゆっくりお話しさせてください。

URL | pirika55 #-
2012/08/15 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

