mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のシュトーレン  

来月はクリスマス
早いものですね~~アッというまの一年でした

今年のシュトーレンの試作です
去年と何が変わったかとうと、ナッツが入っただけ(笑)
カシューナッツとさん太母のじいじが、山からとって来て
殻から出してくれた鬼ぐるみ
これを入れました


s-DSC00742.jpg


やっぱりナッツが入ると美味しいね
一味違います
今年は去年よりもさらに女子っぽい味
バニラビーンズをたっぷり入れてみました
もう少し大人味のほうがいいのかな?

最近はシュトーレン生地をプレーン生地で包んだものが主流なのかな?
そこは悩みどころ
私の実力では、むき出しのフルーツを焦がさずに焼くことは不可能なんだけど
プレーン生地を別仕込みするのもなぁ

お包みシュトーレンも作ったので、食べてから決めることにしましょ
スポンサーサイト

category: パン焼きました

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おすそ分けいただきありがとうございました。

帰ってきたお姉ちゃんが残りの1枚を知らないうちにたべていました。

「テーブルの上にあったお菓子何?めっちゃうまいんだけど・・・」

っと絶賛しておりました。

若い女子の心をがっしりとつかんだ味でしたよ。

URL | さん太母 #-
2012/11/16 20:30 | edit

Re: タイトルなし

不思議とお姉ちゃんに褒めてもらえると、嬉しいんだよね
自信がつくわ!
今年はお姉ちゃんの所にも届けるね!

URL | pirika #-
2012/11/18 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/74-8f152e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

