mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

アップルパイ  

リンゴの季節
アップルパイを焼いてみようかと思いました
アップルパイって面倒だっていうイメージがずっとあったので
自分で作るなんて思ってもいなかったのに
だいたい、ついこの間までアップルパイが食べられなかったし
煮リンゴが苦手、シナモンが苦手・・・
絶対に作らないと思ったからパイ皿処分しちゃった

だけど作ってみちゃった


s-DSC00776.jpg


なんか美味しく出来ちゃった
アップルパイ大好きなオットが喜んで食べていました
サクサクだしリンゴはさっぱりだし、シナモンも丁度いいかもって
パイ生地はクロワッサン修業が功を奏して意外と簡単にできました
リンゴはバターでいためてさっと煮ただけ、シナモンは自分が食べられる量を
・・・
ついでに照りだし用のアプリコットジャムもこれ用に煮たもの
つまり自分の好みに作っただけ
なんか申し訳ない感じ満載

でも、チョット面白いかも
もっと練習して、綺麗なアップルパイ作れるように頑張ろう


category: 台所仕事

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret