mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

廃油石鹸  

たっぷり作り置いてあった廃油石鹸が心細くなってきたので
たまった廃油を大放出

夏の間はあまり使わなかった事と、塩析石鹸の評判がすこぶる良かったので
廃油石鹸の影が薄くなっていました。
でも、在庫が心細くなると焦っちゃいます


s-DSC00770.jpg


今回は、チョットオシャレに模様付け
ラピスラズリとフェイスパックをするつもりで精製水に浸しておいたシークレイ
ちょっと種が少なかったかななんて思っていたけれども
カットしてみたら、おや まぁ素敵
キッチン石鹸も、たまには模様があってもいいかもね

あ・・因みにこの石鹸冬バージョンで水分の一部が豆乳に置き換えてあります
夏はアロエリキッドですが、乾燥する冬は豆乳にしてみました
今回初めての置き換え、効果はどうでしょうか?



category: 石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret