mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ofujiのゴーヤ  

お庭栽培のゴーヤがなりました 
ofujiがゴーヤを持ってきてくれました
ワタクシ、ゴーヤチャンプルなるものが大好物
わさわさゴーヤを入れてワサワサ食べるのです


s-P1000944.jpg


はい、ちょっと見栄え悪いけれども完成
いや~効く~~~
ohujiのゴーヤは苦さが強い!
びしっと暑くてタルンダ体にシミル
でもこの苦さがたまらないのよね、美味しいわ。

ごちそう様でした
来年も宜しくねん
スポンサーサイト

category: 頂き物

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

どういたしまして(^^)

昔はこの苦さが苦手だったんですが、気が付いたら
「この苦さがたまらんっ」ってなっていました。
来年は土作りに力を入れて、もっと立派なゴーヤが
収穫できるようにがんばりま~す!

URL | ofuji #p5viccLg
2012/08/16 17:32 | edit

ofuji様

この苦さは病み付きよね
普通お料理が苦いなんて考えられないのに、不思議。
来年はさらなる豊作をめざしてがんばるのだ!

来年ももちろん、お待ち申し上げています。

私のチャンプルはお味噌仕立て(^^)v

URL | pirika55 #-
2012/08/16 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/9-e58491f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

