mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月は忘年会  

今年最後のお家de石鹸の定例会
もちろん忘年会
今年は、中華料理の「かんざし」です!
こちらはお味も評判ですが実は量も多めのお店です

朝からご飯を控えて全員集合


s-P1001009.jpg


まずは、サラダ
ワイワイ ガヤガヤ 石鹸の話やよもやま話に花が咲きます


s-P1001011.jpg


コーンスープ
たまごもコーンもたっぷりで温まります


s-P1001010.jpg


前菜のイカと青菜の塩炒め
身体に優しい塩味だ~~とか言いながら完食


s-P1001012.jpg


メインのエビ
ボリュームがあって、ニンニクがきいています
ご飯も来たので、わしわしと食べる・食べる
ここら辺から、お店も混み出し、、、おなかも膨れてきました
ご飯を食べちゃいけないって、どこからか声がでます
そうなんです、この後まだ酢豚がでるとか・・・
でも、ご飯が進む
ご飯を口に入れると、どこからかだめ~~の声が

いったいどんな忘年会???


s-P1001014.jpg


そして。。。さらに酢豚がきました
これはさすがに全員「マイッタデス」状態で
1皿をシェアして、残りはお持ち帰りにしてもらいました


s-P1001016.jpg

デザートの杏仁豆腐
これまたたっぷりですが、さすがに女子
入るところが違うんですね、皆さんあっという間に終了

楽しくて美味しい時間はあっという間に過ぎちゃいました
今年も一年、良く話し良く笑いました
石鹸だけじゃなく、人生相談から日々の愚痴まで
毎月たえることのない話題


来年も宜しくお願いします

そして、来年も色々な石鹸を作りましょうね

スポンサーサイト

category: お家de石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

