mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お茶編  

満腹 満腹とお店を出て、pirika家に移動
もちろんお茶会です


s-DSC00925.jpg


本日は、達人の焼き菓子
前もって達人にお願いしておきました
相変わらずのクオリティーの高さにみんな大喜び!!!

ご飯炊くのと同じにこれを作っちゃうってやっぱりすごいわぁ。


s-DSC00928_20121224164859.jpg


ofujiのお土産
よーじやカフェの最中、パッケージも最中の皮も可愛い 
このおねーさんに餡を詰めて食べるのもったいない


s-DSC00926_20121224164858.jpg


こちらもofujiのお土産でカヤのふきんです
柄が3種類ありました



s-DSC00989.jpg


ワタクシは、これです


s-DSC00991.jpg


後ろの説明を読むと
なんか恐れ多くてこの布巾でテーブルなんぞ拭けないような気になります


s-DSC00985.jpg


そしてkunさんの手作りキムチ
初キムチだそうですが、イヤハヤこの美味しいこと
辛いからね、というだけあって辛さも抜群だけど食べ出したら止まりません

これは、是非定番で仕込んで欲しい!



s-DSC00932_20121224164900.jpg


お腹いっぱいだったのに・・・
食べられちゃうし、コーヒーも飲めちゃうねぇ。

今日もしゃべるだけしゃべってお茶会が終了しました
ワタクシ鬼のカクランで風邪をひいてゴホゴホと咳が止まらず
ちょっと皆様にご迷惑をおかけした感がないわけでもないのですが・・・
新年会は体調を万全にして開催したいと思っています

エッ???
新年会もやるの?と思っているあなた!
やりますよ~~~
新年最初のお家de石鹸で、石鹸なんか作っている場合じゃありません(笑)
詳細が決まったら連絡しますね。

ナンカ マチガッテイル キガシマス



category: お家de石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

